Kyoto493’s diary

徒然なるままに書き記します…

すべての行動はなんのために。そしてだれのためにやっているのかを考察してみれば人生のレベルが上がる気がする

お久しぶりです。

今は若干病んでます。理由は自分のふがいなさにあります。

これは、バイト先に置いて声をかければよい物を逃げられてしまったことが主です。あの時は深夜に町を徘徊して大反省しました。ほんとに心が辛かった。

これから思うに自分の人生は自分のためにあるということです。しかし、他者からの評価、すなわち自己承認欲求が満たされなければ心はすさんでいくものだと思います。

何が言いたいかというとアンビバレント感情ということです。

あとはいまは、全てを投げ出したい気分です。なんにもしたくない。何もせずに生きていくことで自分という存在をおそらく忘れさせてくれるのかもしれません。自由気ままに生きたい。

そして自分は自分に正直に生きれるか。これは良く分かりません。走する必要もないかもしれませんね。

ということで、最近は東北旅行したりいろいろ自転車に乗ったりしてました。

目標を設定することは自分を高めるために良いことなのかもしれませんが、自分が波に乗れていないと、それはただただ自分を良くない方向に追い込んで辛くしているだけなので用法用量を守る必要がありそうです。